大晦日に想う

日々、深~い山の中での製作
時おり山を下りて出かけるイベントでの出会いから
刺激やパワーを頂き、次へのステップになっていると感じています
今年もたくさんの方々とお会いし、お話しさせて頂き
白い犬のモノづくりに触れて頂きました
ありがとうございました

嬉しいメールを頂いたり・・・
お部屋で並んでいるリンゴの写真を送って下さったり・・・
小さな女の子がリンゴのペンダントをつけて
一年後の同じイベントを訪れて下さったり・・・

イベントが終わってからも皆さんと繋がっていられる幸せを感じる一年でした
重ね重ねありがとうございました

久しぶりに開けた段ボール箱
すっかり忘れていたモノがひょっこり出てきました
作ったことは覚えていたが、いつ作ったのか思い出したのは翌日です(*_*;
私が木工を始める前、まだ木工の道に進むなんて思ってもいない頃に
作ったもの
こんなモノ作ってたんやなぁとしみじみ眺めながら灯りをつけてみました

今まで作ってきたものを大切にしながら
これからどんなものを作っていこうか?
頭の中がゴチャゴチャしてきていたのですが
若かりし頃に作ったこのランプにも刺激をもらった気がしています
来年もどうぞよろしくお願いいたします