感謝

 

吉野の奥深い山の中で

杉と檜を使ってモノづくりをしています

手に取ったときに感じるその柔らかさは

この土地の歴史や人々の暮らし

そして美しい自然と合わさり

懐かしさや温かさを感じさせてくれるような気がします

そんな杉と檜の存在が

皆さんの日々の暮らしを気持ちのいいものにしてくれたなら・・・・・

そして、いつか皆さんがふらりと吉野を訪れて下さったなら・・・・・

 

幸いです

 

 

ホームページのhomeや工房紹介のカードに載せている文章です

こんな思いで続けているのですが、

週末、阪神百貨店でリンゴを買ってくださったご家族が

ふらりとやって来てくださいました。

大阪・茨木市からです。

「ふらりにしては遠かったなぁ」と笑顔。

本当に嬉しくてたまりません。

ただただ感謝です。

 

ぶれずに進んでいくことは難しいのですが

じっくり、まっすぐ

モノづくりを続けていこうと改めて思った一日でした。

ありがとうございました。

 

あっという間に1ヵ月経ってしまいましたが

阪神百貨店の催事「奈良・奥大和のものづくり」では

たくさんの方が足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

出展者の方々、県の職員の方々、各市町村の職員の方々

阪神百貨店の担当の方々。

遅くなりましたが、皆さま、ありがとうございました。