ポンポンづくり

8月16日と19日は川上村の森と水の源流館にて

カンナ屑でポンポン作りのワークショップをさせて頂きました。

ご家族連れで遠方から来てくださった方や帰省中の方。

カワイイお子様たち。

お母さんやおばあさん。

ワイワイ、モクモクと大きいのやら小さいのやら。

思い思いに作って下さいました。

ありがとうございました。

いつもお部屋に吊って頂くイメージで作って頂いていたのですが、ポンポンという言葉からダンスの時に持つポンポンを!を想像して来てくださったお母さまもいらっしゃって、スクールメイツ⁉さながらのダンスを期待してしまいました( *´艸`)

いろんなところでポンポンが揺れているのを想像したら

ウキウキしてきます。

またどこかでさせて頂ける日を楽しみにしています~。